人情味溢れる大阪

私は神奈川生まれ東京育ちですが大阪が大好きです。何度も遊びに行きました。どのお店もご飯が本当に美味しい。旅行で来てるのもありますが昼間っから呑めちゃう雰囲気も大好きです。実際昼間から営業してるお店が沢山ありますし、しかも結構地元のおじちゃんで混み合ってる感じです。そしてみなさんとっても温かいんです。以前、大阪で行きたいお店に辿り着けずにキョロキョロしていたら、知らないおばちゃんにどうした?と話し掛けられて事情を説明してたらどうしたどうした?という感じで4~5にんの見ず知らず同士の方が集まって話を聞いてくれました。すごいですよね。東京じゃありえないです。どんなにチャラそうな若者でも見た目ヤンキーでも、ご飯屋さんで料理が出てきた時、まず店員さんに必ず『ありがとう』と言います。一見普通の事のように思いますがこの光景もまず東京じゃ見ません。はっきり店員さんを見て『ありがとう』と言うんです。素晴らしいですよね。こんな街で生まれて育ったら温かい人間に育つのだと思います。仕事で大阪の方とお話する事が多いんですが、やはり、東京の方よりも大阪の方のほうが人情味があり、温かいです。一概には言えませんがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>