月別アーカイブ: 2014年7月

私は佐世保の街が大好きです

私が大好きな街は佐世保です。米軍があるので外人さんもたくさん住んでいます。 みんなフレンドリーでハロウィンなどのイベントも盛大です。 佐世保の良いところはハンバーガーがおいしいということです。 佐世保バーガーが有名ですが、本当に大きくておいしいです。 オリジナルの中身が豪華です。 他の街にはないハンバーガーです。 また、海が近いので本当に魚がおいしくてしかも安いです。 どのスーパーの刺身も安くておいしいのが自慢です。 佐世保の人がとても優しくてフレンドリーなところも特徴です。 お買い物していたら、話しかけられたり人との距離が近く人情に厚いのです。 佐世保の観光地は色々ありますがハウステンボスや動物園、水族館がおすすめです。 特に水族館は九十九島観光船も出ているので、観光には最適だと思います。 佐世保は山が多いので夜景も綺麗です。 昼は山の上からの九十九島の見える景色を、夜は夜景の見えるところで食事をするのもおすすめです。

横浜大好きになりました

私の憧れの街はずばり「横浜」です! 以前に一度だけ行ったことがあるんですが、とても住みやすそうな街だなと感じました。 まず土地がとても広いですよね。 公園もたくさんあって、小さい子どもを育てるにはとても育てやすいのではないかなと思います。 あと港町なので海が近いのがステキです。 ただ、冬に行ったのですが、冬は風が強くて少し寒かったかな。 でも冬はイルミネーションがきれいですよね。港に停まっている船もライトアップされていて、クリスマスの雰囲気が出ていてきれいだった思い出があります。 逆に夏は涼しいのではないでしょうか。 そして横浜は街全体がデートスポットというイメージがつきました。 どこを見てもおしゃれですよね。絵になるというか。 中華街もあるし、赤レンガ倉庫なんてすごくおしゃれです。 赤レンガ倉庫ではたくさんのイベントが開催されるのでいつもいいなぁと思っています。 楽しめるスポットが多いので、横浜を出なくても、横浜市内で遊べるのもいいですね。

秋が一番アツい街、岸和田!

私が好きな街は、以前住んでいた大阪府岸和田市。 だんじり祭りが有名な岸和田市ですが、とにかくだんじり祭りにかける彼らの情熱は半端ではありません!さらに、それに参加する岸和田男子は基本的に短髪の黒髪で男気があり、硬派なイケメンが多いのです!そんな男子を立てながら家をしっかりと守る岸和田女子もまた、強く優しくとってもおしゃれな人が多いですよ♪ 食べ物に関しては、通称「海側」と呼ばれる岸和田港の近隣の地域では新鮮な海の幸が毎日手に入りますし、「山側」といわれる海から少し離れた地域では、家庭の味として親しまれている泉州水ナスの漬物やとってもあまい桃が有名です! そんな岸和田が一番盛り上がるのは、なんといっても秋のだんじり祭り!岸和田っ子はこの日のために生きているといっても過言ではありません(笑)大きなだんじりが猛スピードで駆け抜ける大迫力のシーンは、一度近くで見るとやみつきになってしまいますよ。 あなたもぜひ秋に岸和田を訪れて、だんじり祭りで街中が一つになる一体感を味わってみてくださいね!